大砲?いいえ、バズーカです(違

ども、夕庵です。

意味不明のタイトルですが、お気になさらず・・・。

F10.jpg
デカッΣ(゚Д゚)

買っちゃったヽ(´ー`)ノ

レンズ
シグマ
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM

フィルター
ケンコー
95 S L37 プロフェッショナル


ボディは、古参の愛機D70ファームウェアアップ済み版。
小さく見えますね、ボディが(笑

F11.jpg
のびーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ながっ!

ちなみに重さは、レンズだけで、2キロ弱。構えて待ってるだけで死ねそうです。

さて、とりあえず何か撮ってこないと始まりませんね~。
何撮りに行こうかな(^^;


あぁ・・・ボディ新しくしたいなぁ・・・・(今年は無理w

軽く脱線(笑

ども、夕庵です。

先ほどですが、ふと思い立ってドーナツを作りました(笑
ジョーシンで安く手に入れたドーナツメーカーを使い、ぱぱっと。

DSC_1356.jpg


材料は
ホットケーキミックス 200g
牛乳  80cc
バター 20g
砂糖  50g
卵(全卵)1個

1.牛乳とバターを耐熱容器に入れ、人肌程度に加熱してバターを溶かします。
2.卵と砂糖を容器に入れ、砂糖が溶けるまでよく混ぜます。
3.上記の1と2を混ぜ合わせ、そこにホットケーキミックスを入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせます。
4.温めておいたドーナツメーカーに絞り袋で、生地を流し込み、機械を閉じて1分。一度あけてひっくり返し30秒で焼き上がり。

(下側が速く火が通るので、ボーっとすると焦げちゃうので注意。そんな事もあり、途中でひっくり返します。)

ホットケーキミックス一袋で、結構山盛り出来ますので、ボリューム感もありまた、一つ一つが可愛いサイズですので、ちょっとつまみながら模型いじったりするにも良い感じです(笑

いつもはもっと手間の掛かる物を作っていますので、たまにはこういう簡単な物もいいですね(* ^ー゚)b

遅れて来た2台目。

ども、夕庵です。

11日のことですが、ALPSから箱が届きました。


先日受注終了した、アレが届きました。
DSC_0800.jpg

そう、「MD-5500」です。

一部のモデラーさんにとっては、必須アイテムとも言えるこの一台。

私にとっては、2台目ですが。

と言っても、実際には5500は一台目。マイクロドライプリンタの一台目としては、5000を持っています。
しかも、5000は発売したときに買ったという、かなり古参の品物。

鉄道模型に戻る前までは、8年くらい放置していた物で、正直動くのかと思いましたが何とか動いてくれました。
しかも、インターフェースはパラレルしかなく、その昔あったと言われる、専用のパラレルUSB変換ケーブルなんて持っていません。
無理やり汎用のパラレルUSB変換ケーブルをつなぎ、ドライバーをあれこれして動かしていましたが、たまに調子を崩すので使いづらい(爆
しかも、最近やたらと使う。自分用でなく、外注品がほとんどなんですけどね(-_-;

で、仕方ないのでもう一台と言う事で、5500を注文。
納期は大幅にかかり、1ヵ月半待ちでした。

これからは、この子に働いてもらいましょう(^^;
前任には、また倉庫で眠ってもらって、もしもの時に備えておきますかね~~

心機一転!とりあえず、ご挨拶まで。

ども、夕庵です。

知ってる人は毎度です(笑
知らない人は、初めまして(^^

鉄道模型を中心に、はんなりとぶらぶらと書き綴っていこうと思います。
たまには脱線しますが(;・∀・)

某SNSから、こちらに引っ越してまいりました。

kasihokuto01.jpg

どうぞお見知りおきを(^^

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

夕庵

Author:夕庵
小学生の頃少しかじっていた鉄道模型。
ホビーショウで見かけた、鉄道模型で模型熱が再燃し、出戻り組に・・・・
模経歴は出戻り後4年ほど、お手柔らかにお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる