大砲?いいえ、バズーカです(違

ども、夕庵です。

意味不明のタイトルですが、お気になさらず・・・。

F10.jpg
デカッΣ(゚Д゚)

買っちゃったヽ(´ー`)ノ

レンズ
シグマ
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM

フィルター
ケンコー
95 S L37 プロフェッショナル


ボディは、古参の愛機D70ファームウェアアップ済み版。
小さく見えますね、ボディが(笑

F11.jpg
のびーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ながっ!

ちなみに重さは、レンズだけで、2キロ弱。構えて待ってるだけで死ねそうです。

さて、とりあえず何か撮ってこないと始まりませんね~。
何撮りに行こうかな(^^;


あぁ・・・ボディ新しくしたいなぁ・・・・(今年は無理w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

うわっ、すごいなーこれ!
これでMAX500mmなんですか?
1000mmくらいありそうに見えますけど!!
重量2キロなんて、30秒も構えてたら腕が死にそう・・・(^^;)

No title

えーっと、まずは腕立て伏せを毎日100回ぐらいして、そのあと10キロのカールを20セット・・・・(^_^;)オイオイ、ボディービルかよ!!

しかし、それぐらい腕力要りまっせぇ~(^o^)

関西秋の撮り鉄隊やりますけど、きはります?ちょいと遠いですけど。
場所はタマ電車で有名な和歌山電鉄とか、もうすぐ運用から離脱するキハ181「はまかぜ」とか目論んでおります!!

No title

いやいや、フツーは持って構えないでしょf(^^;)

おいらのD200で試させてください~m(_ _)m

折れちゃいそ

どもっ

カメラってど素人なんでよく分かんないけど、これだけでかいレンズだと土星の輪とか見れちゃうんでしょうか(笑

どっちゃにしろ高そーでんな(汗 

No title

ちゅどーん(笑)

メールの正体はこれでしたか~さすがにエグいですね(汗)

遥か遠くからあ~んなものやこ~んな物を狙い撃ちしちゃうわけですね。

カメラ機材ええなぁ…カメラにまでは注ぐ資金…(泣)

No title

なんともでかいバズーカ
これだったら三脚が必要になりますね。

私もこんなの欲しいんですよ。でも流石に家計では無理やなあ・・・・

No title

これで狙い撃ちっすか~
パパラッチも真っ青、山本リンダも裸足で逃げ出すほどの兵器ですな。

はっ、私のハズカシイ姿も狙われてしまふ?(*^^*)

No title

ご無沙汰しています。
買っちゃいましたか!500mmってことは、APSだったら35mm換算で800mmですか!!

シグマのレンズはいいですもんね~!(でもかなり高額なお買い物・・・)羨ましいです!!

No title

どうもご無沙汰しております。
ちょくちょくお邪魔させていただきますので,
こちらでもよろしゅうお頼み申しますm(__)m

すごい秘密兵器が登場したではありませんか。
500㎜とはハードですなぁ。

Re: No title

INITIAL-Sさん

毎度です。
悩みに悩んで、選びに選んで・・・・。
レンズフードがでかいので、ぱっと見1000mmくらいありそうに見えます。
APS-Cで、750mmまで効きますので、かなり引き寄せが効きますよ!

Re: No title

大好き人さん

趣味のボウリングで腕っ節は鍛えてますw
15ポンドで9ゲームくらいは平気ですから(^^;
期日とタイミングが合えば、撮り鉄隊行きたいですね~。
詳細メールください(^^b

Re: No title

みやびさん

いやいや、これ持っても十分いけます。
強烈な手ブレ補正が効いてまして、立って構えても十分な画が撮れますよ!!
撮り鉄に行ったときに、一度試してみます?

Re: 折れちゃいそ

ワイドビューさん

土星の輪とか、流石に無理ですわw
月のクレーターくらいなら見えますけどね~。
まぁ、天○○の機関車二両位は・・・・Σ(゚д゚lll)

Re: No title

Kata改さん

ちゅど~~ん!!
狙い撃ちです(笑
これ持って、大カーブになんか行っちゃった日には、もう、シャッターが止まりませんw
おかげで、模型が疎かに・・・・orz

Re: No title

リークンさん

上には上が居ますが、私にはこれが精一杯です。
一度見ていただければいいのですが、驚くほどの手ブレ補正が効きますので、三脚なくてもブレないんですよ~

私も、ボーナスに頼らざるを得ませんです(^^;;;;

Re: No title

京キトさん

これで、狙い撃ちですw疾走中の新幹線でも、追いかけられます。
京キトさんの油断したところを撮っちゃいましょうかw
余談ですが、京キトさんを変換すると「狭軌と」最初に出てきますw鉄分豊富なIMEです(笑

Re: No title

mackbeemerさん

お久しぶりですね~
米原で一度撃沈しましたので、我慢できず導入に至りました。
APS-C換算なので、750mmにですね~。
シグマのレンズ、これは”買い”です(^^b

Re: No title

EF15さん

お久しぶりです。
以前に比べると、更新などはゆっくり行いますので、たまにでも来てくだされば嬉しいです(^^
どうぞよろしくお願いします。

秘密兵器で、あれこれ攻め落としたいと思います(^^
重さも、価格も自分にはハードです(^^;
プロフィール

夕庵

Author:夕庵
小学生の頃少しかじっていた鉄道模型。
ホビーショウで見かけた、鉄道模型で模型熱が再燃し、出戻り組に・・・・
模経歴は出戻り後4年ほど、お手柔らかにお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる