久しぶりに釣って来ました。

ども、夕庵です。

最近は、特にネタになるようなことをしていないので、ブログネタに困っていました。
とりあえず、今日朝から船釣りに行ってきましたので、そのことでも書こうかと思います。

朝3時に起きてつらつらと高速を乗り継ぎ、知多半島の先っぽから船を出して昼1時まで釣りしてました。

今日は、鯛釣りです。

一緒に行った人達は、釣り経験が乏しく大丈夫かな?と思っていましたが・・・

沖に出て、開始5分。一人脱落、はやっ(;・∀・)勿体無いな・・・
手つきが怪しい人ばかりで、ヘダイをちょいちょい。

今日は、潮があまり速くない所で釣っていたので(速い所は、慣れてない人に100号とか重り付けるのはしんどいだろうから)、あまり波もなく、風も無い・・・。暑い・・・。

私も、一発目はヘダイをあげましたが、次から真鯛をちょいちょい。
座りつかれたので、立って、糸を垂らしてあくびした瞬間に、ビビビッ!Σ(゚△゚;)
っとぉ!不意を突かれましたが、あわせて糸を巻いたが、引く引く。面白っ!!

んで、結局のところ、真鯛をあげたのは、私と親父。他の人はヘダイとか。
7人で行きましたが、ぼーず2人、なんだか釣れる気配を感じなかった人でした・・・。

43センチのハマチ
ハマチ

んで、みんなで分けた後のうちの取り分
その他

今晩のメインは、ハマチの刺身・煮付け。鯛の塩焼きって所でしょうか。

しかし、今日は疲れたー(;´ρ`)チカレタヨ・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久しぶりに釣って来ま】

ども、夕庵です。最近は、特にネタになるようなことをしていないので、ブログネタに困っていました。とり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれっ!!夕庵さんの釣りバカ日誌?は、初耳!!!!
海釣りですかい?
どれも、大きなぁ~(^^)/
学生時代、川釣り派でした・・・・(^_^;) 今、全くやってません。

No title

釣りもしていたんだ・・・
んで釣ったどぉぉ!と叫んだと・・・

模型を買うようになってから船釣りはぜんぜん行っていません。
(って行く金がねぇ)
こんだけありゃ当分酒の肴に困りませんね。

Re: No title

>TMDさん
釣りもやってますよー!
海メインで、鯛やスズキを。
大きくて、引きが強くて美味しくて、やっぱりうまいです。

Re: No title

>リークンさん
釣りもやっていました(笑
インドアも、アウトドアも何でもこざれって言う感じでしょうか。
模型は、ターゲットを絞るので比較的負担にはなっていないですね~。

お酒と共に美味しくただきました!
プロフィール

夕庵

Author:夕庵
小学生の頃少しかじっていた鉄道模型。
ホビーショウで見かけた、鉄道模型で模型熱が再燃し、出戻り組に・・・・
模経歴は出戻り後4年ほど、お手柔らかにお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる