スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作ってみた

ども、夕庵です。

またまた鉄分のかけらもないネタで申し訳ないw
色々金のかかることが続いたんで、模型関係で新しいネタが仕込めていないのが現状です・・・。
スタッドレスや、ブレーキパッド、今年は車検もあったし・・もーきっついw

で、何するかと言うと。

コレ(;・∀・)

DSC_1688.jpg
上手に焼けました(笑
しっとりと薫り高い、パウンドケーキです(^^b

えーっと、誰も要らないであろう作り方w
ここからキューピーのアレをかけながらどうぞ。

材料
ホットケーキミックス 200g
卵 全卵 2個
砂糖(グラニュー糖) 80g
溶かしバター 50g
チェリーブランデー 少々
メープルシロップ 大さじ2杯
クリームチーズ 36g
生クリーム 50cc

CIMG0743.jpg
砂糖・卵をハンドミキサーでいいのでよーく混ぜます。砂糖が溶けるまで。
溶けたところに、メープルシロップ・チェリーブランデー・クリームチーズ・生クリームを入れて混ぜます。

CIMG0753.jpg
ホットケーキミックス、前の工程で作った卵液、溶かしバターを準備。

CIMG0754.jpg
ホットケーキミックスに、卵液を加え混ぜ溶かします。混ぜ終えたら、そこに溶かしバターを加え混ぜます。
混ぜた生地を寝かしておくと、焼き上がりの時にまずまず均一に膨らむと思います。

CIMG0760.jpg
型にバターを塗り用意しておきます。丁度、シリコン型2個分焼けます。

CIMG0762.jpg
オーブンを170℃で予熱をしておきます。
予熱に時間がかかるので、この間に使用した器具等を洗ってしまいます。お湯を出して洗えば、綺麗に簡単に落ちます。

CIMG0763.jpg
170℃で、40分~45分くらいで焼きます。竹串で刺して生地が付くようであれば、5分単位でくらい延長して焼いてください。
ちょっと濃い目ですが、綺麗に焼けました(^^b
冷ましてから、型から外します。
お好みで、粉糖などでお化粧すると可愛くなります(笑


恐妻組合の方も、ポイント稼ぎに如何ですか?(笑
洗い物まで済ませておけば、煙たがられる事もないかとw


番外
CIMG0764.jpg
こんな感じで撮ってます。
プロフィール

夕庵

Author:夕庵
小学生の頃少しかじっていた鉄道模型。
ホビーショウで見かけた、鉄道模型で模型熱が再燃し、出戻り組に・・・・
模経歴は出戻り後4年ほど、お手柔らかにお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。