スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れて来た2台目。

ども、夕庵です。

11日のことですが、ALPSから箱が届きました。


先日受注終了した、アレが届きました。
DSC_0800.jpg

そう、「MD-5500」です。

一部のモデラーさんにとっては、必須アイテムとも言えるこの一台。

私にとっては、2台目ですが。

と言っても、実際には5500は一台目。マイクロドライプリンタの一台目としては、5000を持っています。
しかも、5000は発売したときに買ったという、かなり古参の品物。

鉄道模型に戻る前までは、8年くらい放置していた物で、正直動くのかと思いましたが何とか動いてくれました。
しかも、インターフェースはパラレルしかなく、その昔あったと言われる、専用のパラレルUSB変換ケーブルなんて持っていません。
無理やり汎用のパラレルUSB変換ケーブルをつなぎ、ドライバーをあれこれして動かしていましたが、たまに調子を崩すので使いづらい(爆
しかも、最近やたらと使う。自分用でなく、外注品がほとんどなんですけどね(-_-;

で、仕方ないのでもう一台と言う事で、5500を注文。
納期は大幅にかかり、1ヵ月半待ちでした。

これからは、この子に働いてもらいましょう(^^;
前任には、また倉庫で眠ってもらって、もしもの時に備えておきますかね~~
プロフィール

夕庵

Author:夕庵
小学生の頃少しかじっていた鉄道模型。
ホビーショウで見かけた、鉄道模型で模型熱が再燃し、出戻り組に・・・・
模経歴は出戻り後4年ほど、お手柔らかにお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。