車を買いましたヽ(´ー`)ノ

ども、夕庵です。

あっと言う間に、お正月を過ぎていましたwあけおめことよろです(遅

タイトルの通りなのですが、車を買いました。

1.jpg
Audi A1 1.4TFSI
駆動 FF
エンジン 1.4L 直4DOHCインタークーラーターボ
出力  122ps/5000rpm
トルク 20.4kg/1500-4000rpm
車重  1.19t
トランスミッション 7速Sトロニックトランスミッション
10・15モード燃費 19.4km/l
アイドリングストップ機能

クルーズをONにして走ると、瞬間燃費の表示が20km/lとなかなか良い数字をだしますねぇ。


実際には、9月に契約をしてそれから12月末にようやく納車と言う運びになりました。

長かった・・・4ヶ月掛かるんですねぇ。
A1の工場は、ベルギーに在ってそこで世界中のA1を作っているそうです。
船に載せて、一ヶ月掛かり日本までやってきます。

在庫車でどうかなと見ていましたが、妥協したくなかったので、あれこれしているとオーダーでしか実現できないと。
※輸入車は、基本的にディーラーの見込み発注の車と、オーダーの車の二種類にわかれます。前者の場合、装備にはある程度の妥協をして購入する事になります。(フル装備の車なんて、普通は発注しない為)

丁度、MY12(2012年モデル)の注文だったので、MY11とは少しオプション類や仕様が変わると言う事で、カタログを見てみると、アドバンスドキーシステム、パドルシフト装備と魅力的w

スパッと前乗っていた車を売って、その時に散々交渉して売値も納得の値段がついたので、その分新車に投入する事が出来たので、なんだかんだで本革、BOSE、クルーズコントロール、スポーツパッケージ、バイキセノンヘッドライト等のてんこ盛り状態になってしまいました(笑

そうそう、納車のときは専用のスペースが設けられており、そこで最終的な説明を受けたり、キーを受け取ります。手書きのメッセージカードを添えた、白い薔薇の花束まで渡されます。
納車スペースから、乗って外へ出るとメカニックさんらが一列に並び、礼をして送ってくれました。
今までにない体験でしたねぇ(笑

2.jpg
しっかりアウディしています。
アウディ風というような、後付けの収まりの悪いラインLEDなどとは違い、本家本元はカッコイイ!

コンパクトながら、質実剛健で凝縮された濃い味わいのある車です。

3.jpg
オプションのコントラストルーフが、いいアクセントで個性を主張します。

4.jpg
リアコンビライトも、欧州車のもつスタイリッシュでお洒落な感じがぷんぷんします(笑

パーツの合わせ目や、内装の質感、細かいところを見ると国産車と輸入車の考え方の違いがよく分かりますね。

まだ400キロしか乗ってないので、慣らしをしてしっかり踏んで走れるように頑張ろう。
一目惚れした車でしたが、大満足の一台です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【車を買いましたヽ(´】

ども、夕庵です。あっと言う間に、お正月を過ぎていましたwあけおめことよろです(遅タイトルの通りなの

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘッドライト周囲に付いているLEDは、ラインLEDと言うんだ、ふむふむ。
夕庵さんは、見かけによらず、かっ飛ばしそうだもんなぁ・・・・(^_^;)

Re: No title

>TMDさん
テープLEDとかラインLEDとか色々言いますねぇ。
法定速度内で、加速は思いっきりでw加速には罰則ないですもんww

No title

最近のAUDIのこの顔、夜に後ろに着かれると結構怖いんだわ。
フォグのとこから、ビームかミサイル出てきそうな顔だよ(笑)



BMとかMBとかの、あの手のお方の怖さじゃないからいいんですけどね。


青のA1って、ほとんど見かけた記憶がないんだけど(大抵が白)、’12モデルからの色なんですか?

Re: No title

>海無しさん
自然と威嚇しているのか、高速を走るとすぐに道を譲られますw
ストレスが溜まらないから、こっちとしては良いんですが(苦笑
青A1は'11モデルでもありますよ、少数派ですけど(^^;

No title

こんばんは~。

やっと来たんですねー。納車おめでとさんです(^^)
欧州車はやっぱカッコええなあ。
ドイツ車なら、輸入車の中でも信頼性が高いのもいいですよね。

それにしても納車まで4ヶ月は長いな・・・。
ウチも昨日納車だったけど1月半待ちくらいでした。
それでも結構長く感じました。


Re: No title

>INITIAL‐Sさん
ありがとう御座います(^^
カッコイイですわー(笑
待ったおかげで、余計に嬉しいですね~

No title

こんばんは。
先日、ご自宅近くの床屋のご主人から伺いました。
「夕庵さん、最近は“鉄”以外で多忙だと」
いや~、これだったんですね。素晴らしい。
まさか、LEDは“夕庵式”ではないでしょうが... (^^;

Re: No title

>親鉄さん
こんばんは~
鉄以外で、結構多忙ですね(^^;
ありがとう御座います~、車も元々好きなので弄り始めてます。

アウディと言えば、LEDですから、何か通じるところがあるかも?(笑
プロフィール

夕庵

Author:夕庵
小学生の頃少しかじっていた鉄道模型。
ホビーショウで見かけた、鉄道模型で模型熱が再燃し、出戻り組に・・・・
模経歴は出戻り後4年ほど、お手柔らかにお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる